おせち通販専門店なら激安価格で注文できる。子供から大人まで楽しめる和洋中3段重が定番

我が家は、ここ数年毎年おせち料理は通販で購入しています。
大体、インターネットで有名ホテルのおせち料理をいろいろと見比べて、値段、量、料理の種類などが一番ぴったりくるものを選んでいます。
家にいながらゆっくりいろいろなおせちを見比べることができる結果、ハズレのない物が選べるのは、おせち通販のメリットの一つです。
我が家は小学生の息子と妻の3人家族ですが、お正月には近くに住む私の両親も来るので、大人4人、子供1人分のおせち料理が必要になります。
その時一番考えるのは、年代が違う家族皆がおいしく食べられることです。
大体3段重になりますが、完全な和風おせちだと子供が食べられるものが少なく、40代の私と妻も今ひとつ物足りない気がします。
かと言って、洋風一色だと今度は70代の両親が満足しません。
結局、いつも和洋中3段重のおせちを頼むことになります。
そんな我が家ですが、今年は初めてホテルではなく、おせち通販専門の業者さんから頼むことにしました。
そこはテレビなどでよく話題になっている業者さんで、おいしくて安いと評判なのでずっと気になっていました。
すると先日、インターネットでその業者さんの広告を目にしたのです。
9月末までに注文すると、通常よりかなり安い値段で購入できるとのことでした。
おせち通販のメリットのひとつは、購入者の数がかなり早くから特定できるため、値段を安くすることができる点ではないでしょうか。
また、百貨店などで見るおせちは、一体何なのだろうとよくわからない料理が多いですが、ネットなら説明書きもついていてよくわかります。
このように、おせち通販のメリットはいろいろあるため、毎年インターネットでおせちを通販で頼むのが楽しみの一つです。

カテゴリー: おせち料理コラム タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。