おせち通販のデメリット。トラブルの対処方法・事前予防

おせち通販には思わぬトラブルも潜んでいます。
テレビや口コミなどを見ていると、見本と送られてきた中身が、明らかに違うという苦情を目にすることがあります。
さらにひどいのは、苦情の連絡を入れても、全く掛け合わないところも存在しています。
こういうことを聞くと、利用したいという気持ちにはなれない方もいらっしゃるでしょう。
何故こんなことになっているのでしょうか。
消費者の立場になって、考えていないということです。
ここが、通販の怖いところなのかもしれません。
このような被害やトラブルに遭わずに済むように、通販を利用する際は、冷静に調べましょう。
少なくとも購入者のレビューや評判、クチコミ情報にはひと通り目を通しましょう。
また、必ずしも、カタログ通りではないということを、頭に入れておかなければ、大変なことになります。
万が一に備えて、前もって対処方法を考えておきましょう。
トラブルに巻き込まれないよう、常にアンテナをはっておく必要があります。
通販は、相手が見えないだけに、本当にそれが必要かどうか、注文する前に、もう一度確認するべきです。

カテゴリー: おせち料理コラム タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。