大阪の高層ビル「あべのハルカス」の開業を記念した特製おせち、近鉄百貨店で発売。近畿の食材が詰まった豪華6段重

2014年春に全面開業が予定されている「あべのハルカス」。
大阪・阿倍野に建設中の地上60階、地下5階の超高層ビル(2014年の開業時には、高さ296メートルの横浜ランドマークタワーを抜き、日本一高いビルとなります)。

そんな当ビルの開業を記念した特製おせちが登場しました。
ビルの高さ300メートルにちなんで、重箱の高さが300ミリになっています。
重箱の形もビルの形に見立てられています。
近鉄百貨店(京都、大阪、奈良、和歌山の店舗)にて発売されています。
限定300個ですので、早めの注文がおすすめです。
既に売り切れとなっている可能性もあります。

気になるおせち料理の内容は、和洋風仕立てに。
こだわりの近畿の食材を使った大阪産穴子蒲焼き、京地鶏のスモーク、兵庫産但馬牛のしぐれ煮、明石産梅酢タコ、瀬戸内海産いかなごの釘煮、奈良産大和ポークのロースト、みょうが甘酢漬け、和歌山産青梅甘露煮など約60品目が詰まった豪華6段重になっています。

[近鉄百貨店]オンラインショップ

カテゴリー: 百貨店 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。