一人前のおせちから家族、パーティー向けのおせちまで。味・価格・サイズは様々

おせち料理を依頼する年末が近づいてきました。
おせち料理は毎年通販で頼んでいますが、おせち料理の一覧には、有名デパートの名前がズラリと並んでいます。
おせち通販の効果は、このネームバリューによるのではないでしょうか。
なんとなく安心できる気がします。
一流料亭や高級ホテルの豪華で、とても美味しそうなおせちが一堂に並んでいます。
価格はそれなりに高価ですが、一流の料理人が腕を振るった和食に、シェフ自らが食材を選んだフレンチ、中国三千年の歴史を感じさせる中華など、色鮮やかで美味しそうなおせちの数々です。
有名レストランがコラボしたという「三段おせち」などは、和風・洋風・中華とそれぞれの味を一段ごとに味わうことができます。
一人前のおせちから家族向け、パーティー向けのおせちまで、小さなサイズから大きなサイズといろいろ取り揃えてあります。
これらのおせちを比較して注文できるのはとても便利です。
おせちの価格も、価格帯ごとにまとまっているので、予算に合わせてボリュームを決めることができます。
年末は慌ただしいですから、これなら急いでいるときにも決めやすいと思います。
日本全国の料亭やホテルが集まっているからこそできることです。
なお、早めに予約を入れると、割引が利くところも多いです。
どうせ依頼するのなら、できるだけ早めに頼んだ方がお得です。

カテゴリー: おせち料理コラム タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。